

チョウテンを使ったデッキ!

なんでまた俺はここに戻ってきたんだろう・・・

デッキを作ってしまったぜ!
いやー、ジャンプ読んでたんだよ。
そしたらさ、付録カードついてんだよ。

思わずさ、なんていうか昔の癖で買っちゃったね。

3冊(☆∀☆)

ほんでみたらさ、いろいろあるじゃん。


思わず揃えちゃったね。
写真(2)

というわけで、これを使わないわけにはいかないと。

そんなわけで、レシピ紹介だぜ!!

__________________________
【魔物】
炎星師ーチョウテン×3
ポケドラ×3
フレムベル・ヘルドッグ×2
真六武衆ーミズホ×3
真六武衆ーシナイ×3
真六武衆ーキザン×2
六武衆の師範×2
六武衆の影武者×2
クリッター

【魔法】
六武の門
増援
愚かな埋葬
サイクロン
六武衆の結束×2
戦士の性感×2
紫炎の狼煙
収縮
ブラックホール
死者蘇生
月の書

【罠】
激流葬
ミラフォ
魔宮の賄賂
幻獣の角×2
魔宮の賄賂

________________________
詳しくは下で説明!

続きを読む »


≪ディメンションリムーブデッキ≫オリジナルだぁよー

久々にギミック重視でデッキ考えた。
今回のテーマは人から「うまい!」と言わせるコンボデッキ
images_20111107080301.jpg

まぁ、なかなかにすばらしいのができたんじゃないでしょうか。
自分のアンデとやって勝率8割とかアンデがかわいそう。


そんなわけでレシピッピ
≪ディメンションリムーブデッキ≫
【魔物】
異次元の一角戦士×3
ネクロフェイス×2
ダークシー・レスキュー×2
アンノウン・シンクロン×2
マシンナーズ・フォートレス
ダムド
クリッター
週末の騎士
成長バイブ
ライコウ×3
カオス・ソーサラー×3
ジャンクシンクロン×2
クイックシンクロン×3
サイバードラゴン×2
カードガンナー
【魔法】
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
サイクロン
ブラックホール
大嵐
【罠】
神の宣告
神の警告
異次元からの帰還
リミットリバース
ミラフォ
魔宮の賄賂
リビデバビデブー×2
闇次元の解放

images、index_20111107080300.jpg

ソーサラーorダムドでネクロフェイスを除外→アンノウンorバルブ→異次元の一角さんでダークシー・レスキュー
フォーミュラーさん出番です!

これでアドはハンド1だけでソーサラー+LV6シンクロが並ぶ。
中心は異次元の一角さんです。

ソーサラー等を出すために除外した子を用意。
あとは、召喚権を使わないチューナー(クイックorバルブorアンノウン)をだすだけであら不思議、異次元さんがだせちゃう。

しかも使用後は除外から墓地に戻るので、ダムドが生き残ればほぼ無限回収。
そしてジャンクの効果とキチンとマッチすることができる。

奈落で除外?ありがとうございますLV。

闇次元や帰還でごちそうさまです。


もともとはギガンテスとかで除外して、ギアギアーノをユニコーンで特殊召喚
ギアギアーノ効果(墓地発動なので効果が使える)でカラクリ
っていうギミックを考えてたんだけど、地属性が多すぎて回らない気がしたのでやめた。

開闢、ダークネフティスが欲しいよー
ダークシー・レスキューも足りない・・・(・"・;) ウッ

窃盗デッキ

人のものをぬすんだらどろぼう!
by かじばどろぼう

というわけでね、そんなデッキを作ってみた。
対戦相手が強ければ強いほど強くなる!
かっけー!

というわけでレシピッピは↓から。

続きを読む »

コアラッコアラデッキ もうコアラがかわいすぎる

コアラのかわいさが究極すぎて泣いた
image54s.jpgindex_20111013194407.jpg
image2s.jpgimag7es.jpgin2dex.jpg

というわけでコアラデッキ、作ったよー。
レシピは追記から。

続きを読む »

エヴォルドデッキ エヴォルダーデッキ エヴォルデッキ これは強い

あまりにエヴォルの人気があったから、むしゃくしゃしてやった。後悔はしてない
3208830802.jpg


タイトルとか完全に検索仕様です。
釣りじゃないもん!ちゃんとエヴォルデッキ考えたもん!

ケラトとラギア1枚しかもってないけど。

まぁ、墓地型エヴォルとでも考えてくれ。

レシピ
<墓地型エヴォル>
エヴォルダー・ウルカノドン 2
エヴォルダー・ディプロドクス 2
エヴォルダー・ケラト
エヴォルド・ウェストロ 3
エヴォルド・オドケリス 3
エヴォルド・ゲフィロス 2
ジャンク・シンクロン 3
成長バイブ
ライトロードハンター・ライコウ
根暗・ガードナー
カードガンナー 2


強欲なカケラ
月の書

化石調査
禁じられた性槍
ハリケーン
死者蘇性
サイクロン

神の宣告
性なるバリア・ミラーフォース
奈落の落とし穴 2
エーリアンブレイン 2
進化のかけ橋 2
毒蛇の供物 3
リビデ
激流葬
奈落の落とし穴


ゲフィロスとウルカノドンとケラトとラギアと神警が足りないことは了承済み


ぶっちゃけガチ仕様だな。
あんまりトリッキーなことはしない分、シンプルに強い。

シンクロのシナジーがなかったエヴォルにジャンクを突っ込むことで、毒蛇の供物とシンクロに両方にシナジーがでた。
墓地送りを多用したため、進化のかけ橋が輝く。
ゲフィロスさん、ウルカノドンさんまじキチです。後一枚ほしい

余計なカード(進化の宿命とかの専門カード)は消えました。
エヴォルのミソは、なんといってもエクシーズにあるのだから、どんだけエヴォルダーを守ってもぶっちゃけ速攻エクシーズしたら無駄なんだよね。

回すことに苦労はしないし、エヴォルにしてはかなり使いやすいはず。

ひゃっふぅうう!!!
