

発疹性毳毛嚢腫 (ほっしんせいぜいもうのうしゅ) 皮膚に黒いぶつぶつができたら可能性。

遊戯王について書くことは明日までないから俺の病気について書くかb

検索してもあまりに情報が少ないから、同じもので苦しむ人の救いになればと思う。
何が怖いって、普通の病院にいっても、医者が「わからない。」って答えるから怖い。
紹介状書かれる恐怖ねw


発疹性毳毛嚢腫(ほっしんせいぜいもうのうしゅ)ってのは、体の、特に上半身下腹部を中心として至るところに
黒いぶつぶつができる。

俺も21になるまで気付かなかったから、多分ぽつぽつと増えるのでしょ。

ぶつぶつといっても、皮膚を引っ張ったら「きもっ」って思うぐらいで、遠目でみたらわからないし、近くでも
皮膚を引っ張らないと一目ではわからない。

遺伝性のもので、といってもうちのおかんや親父にはなく、たまにでるよ~、ぐらいの遺伝のもの。

正直きもい。
一か所に集中する気があるみたいで、俺の場合は股関節の少し上ぐらいに50個ぐらいぶつぶつができてる。

別に体に悪影響は何もない。
あるといえば見た目がとにかくきもい。SEXのときに見られたくないぐらい。
まぁ、彼女も言うまでは気付かなかったし、言わなきゃなんとも思わないだろうけど。

黒い正体は、漢字の通り、毛。
毛が丸まって、溜まってる。もちろん毛だから、針でさせば取り出せる。
その毛が何故丸まってるかっていうと、皮膚の油が溜まるところがあるんだけど、そこがΩを逆にしたみたいな形になってんのね。
そこに溜まるから丸くなるの。

ほんで、そこには皮脂(皮膚の油)が溜まるから、油で固められてる。
だからとれたときは、黒い毛の丸(ドーナツ型)と一緒に白い油がとれる。

この症状、対策はない。
医者には「放置しろ」って言われる。

医者とかまじで他人事と思ってるからね。
まぁ、できた人は気にすんな。

たまに風呂入ってるときに気になって引っ張ったら「きもっ」って思うだけだ。
おっさんになったときにどんだけ増えるのかだけが心配だけど。




あとね、俺の場合もう一つ遺伝性の発疹性なんとか種ってのがある。
こっちは名前覚えてないな。
これも上と同じで対策がなく、体に害もない。
これは黒い塊ではなく、ぽこっ、って皮膚が若干膨らむのよ。
っていっても発疹だから、ところどころ5mmぐらいの大きさでね。

俺の場合は首とか、胸筋の上あたりに大量発生。
なんか最近は目立たないというか、減った気がするけどw

これもぱっと見わからん。
よくみたら、「あれ?」ぐらい。

これの正体も皮脂油。
要は俺の体は皮脂油を貯めこめやすいってわけだ。


同じ症状の人、気にすんな。

でも、この記事だけを見て自己判断で「害はないのか~。」で病院いかないのはよくない。
似たような症状で悪影響だらけのもあるらしいからね。
ちゃんと大きな病院(小さい病院だとわからんとかほざかれるから)で病名を確かめよう。

はい、そんな記事でした。まる。
