

エヴォルダー デッキレシピ

フォトンショックウェーブでエヴォルダーばっかり当たったので作るしかなかった。
レシピは追記から


110716_2325~01

当たったリスト
サンダーエンドドラゴン
エヴォルカイザー・ラギア
銀河眼の光子竜

エクストラゲート
エヴォルダー・ケラト
ゼンマイハンター

・・・エクストラゲートと銀河眼は当たらないでと思っていたのに

あ、深黒の落とし穴は2枚だけでした・・・。


何かとハズレだったよ!
別に深黒以外に何がほしいとかはなかったけどw

レア枠に当たりが多いもんねー今回。
カケラは一枚だけでした。


本題に入ろう。
ケラトさんとラギアさんが当たったのでもう作るしかないでしょう

製作時間は40分なので、テクニックのあるギミックはあまりないが、まぁ雛型としてみてもらいたい。
≪エヴォルドは爬虫類≫
【魔物】
エヴォルド・ゲフィロス×2
エヴォルド・オドケリス×3(2か3か非常に迷った)
エヴォルド・ウェストロ×2(1枚当たらなかった)
エヴォルダーウルカノドン×2(1枚当たらなかった)
エヴォルダーディプロドクス×3
エヴォルダーケラト
オシャレオン×2
ジュラックモノケロフ×2
ハイドロゲドン×3
邪帝ガイウス×2
【魔法】
死者蘇生
化石調査×3
【罠】
進化への架け橋×2(1枚当たらなかった)
進化の奇跡×2
進化の宿命
毒蛇の供物×3
エーリアンブレイン×2
奈落の落とし穴
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア ミラーフォース
神の宣告
スター・ライトロード
【EX】
エヴォルカイザー・ラギア
ホープ
ジュラック系
後はお好みで。



ギミック

まぁ、簡単なギミックしかないが・・・
進化への架け橋で対象をゲフィロスに→エーリアンブレインで相手モンスターをいただく。

TPOに合わせて、毒蛇の供物→スタロ
スタロさんは本当に優秀です。

エヴォル系統を見ていて気付いたのが、エヴォルドさんたち。
こいつら、発動した後余るんだよ。

なんで、毒蛇の供物で墓地に送ります。
場合によっては毒蛇の供物でゲフィロスを送り、進化の架け橋で奇襲をかけます。

なんし特殊召喚をアホほどできるんで、おそらくハンドアドが多く取れるデッキなんだろうな。
化石調査で手札にエヴォルダーを肥やし、オドケリスで発動が望ましい。

エヴォルダーの使い方:必ずエヴォルダー系統は通常召喚しないこと。
エヴォルド系列が手札に来るのを待った方がいい。

となると、爬虫類でアタッカーが必要→オシャレオン

オシャレオンのサーチでエヴォルド2種確保できる。


ガイウス:エヴォルダーディプロドクスの効果でバックは除去できるけど、エヴォル系統でモンスターゾーンを除去できるのはいない。→サイコショッカーで終わる。

特殊召喚力は目を見張るものがあるので、エサは大量確保できます。
除去に困るやつらを飛ばすためにガイウスを。オドケリス、ウェストロがフィールドに余るし。


ハイドロゲドン:この子好きなのよwエヴォルカイザーが出たら絶対入れると決めてました。


参考になったら嬉しいですな。


P.S

このデッキを作るためにレプティレス帝とスキドレ恐竜がお亡くなりになりました

コメント

No title

レプティレス帝は犠牲になったのだ・・・

No title

銀河眼カッコいいよ銀河眼!( ゜ 3゜)
サンダーエンドが眩し過ぎて見えない・・・!w

No title

アリスさん>まぁ、半年使わないデッキだしねw

マシエリさん>え、見えるでしょ?57円がww

No title

化石調査はトラップですよ

No title

あ、発掘と間違えましたw

No title

発掘も強いですけどエヴォルダーには向きませんねーw

化石調査のせいで恐竜が強化されないのさ!

No title

よわいー








No title

ウサギが出た現環境ではおすすめしないよw

新しい方のエヴォルがもう一つレシピとしてブログにのせてるから、そっちを参考にしてねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

いいよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

